満月

  • 2017.12.04 Monday
  • 17:18

昨日、近所の公園で撮った写真です。

お月さまが本当に大きくて、

足を止めて眺めている人が大勢いました。

 

今日は、2017年最後の満月です。

昨日のお月さまの姿からも、

何だかパワフルだなあ〜と思えますね。

 

外出先で、

ずっとわだかまりを持っていた人を見かけて

じっくり観察してみました。

(先方は私に気づかなかった)

 

この数年間

なるべくその人と出くわさないように

気をつけて過ごしていたのですが、

 

久しぶりにじっくり眺めたその人は、

以前よりも何だかしぼんだようでした。

見かけはさほど変わっていないものの、

まとっている空気に

活力と威圧感を感じられません。

 

もしかしたら、私が

「そう思いたい」からそう見えるのかも。

 

かも知れないけれど、

ずっと抱えていた憂鬱の種を

ちょっとだけ解放できた気がします。

 

 

さて、満月の日にカードを一枚。

 

+++++++++++++++++

枠を外す

 

人は誰でも

自由でありたいと願っているのに、

自分で自分を閉じ込める枠を設けて

わざわざ窮屈に過ごすことが

多いようです。

 

自分を閉じ込めておきながら、

外の世界に憧れ続ける。

本当は踏み出すことができるのに、

座り込んだまま

時を重ねてしまうのですか?

 

立ち上がって、

制限するものなどないことを

確かめてご覧なさい。

 

あなたには、

制約も限界もないのです。

たった今、この瞬間から

あなたは自由なのです。

+++++++++++++++++

 

JUGEMテーマ:コラム

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM