12月のエネルギー

  • 2017.12.02 Saturday
  • 07:04

早いもので、もう12月です。

日々は途切れることなく続いていくのに、

「12月だ」と思った途端、

追い立てられるような感じがします。

毎年のことながら、

不思議ですね。

 

さて、数秘学的に12月には

日常、安定、自律、普通でいること などが

キーワードの 4 のエネルギーが流れています。

「4」は、人生を象徴する数でもあります。

 

私たちの生涯は

毎日の積み重ね、毎日の繰り返しです。

 

毎日毎日、平凡で何の変化もない・・・

 

と思ったとしても、それは勘違い。

一日ずつ時は進み、ものごとは少しずつ変化しています。

 

もう2018年の気配がやって来ているけれど

まずは2017年をきちんと締めくくりましょう。

散らかしていること、やり残したことは

なるべく片付ける方が良さそうな感じです。

 

「平成」は残り1年と5ヶ月。

世界は、日本は、人の心はどのように変わるのでしょう?

私たちにできることは

それぞれの毎日と丁寧に向かい合い、

地道に生きることなのだと思います。

 

仏さまカードをひいてみました。

 

**********************

いま生きていることに感謝を

 

何かを強く願うよりも、

自分を育んだ過去の縁や

今この瞬間に感謝しましょう。

 

「願う」ことは、今の自分が

「恵まれていない」「足りない」と

認めることでもあるので、

 

まずは、今の自分を認めて

それを感謝しましょう。

感謝の心はあなたの周囲にも広がり、

やがて真の福徳がやって来るでしょう。

 

福の神は、

にこにこと幸せそうにしている人が

大好きなんですよ!

**********************

 

そうそう。

人を変えることは難しいけれど、

自分を変えることならできますね。

笑顔はけっこう強力です。

 

JUGEMテーマ:コラム

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM