写真

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 06:50

写真を撮ることが好きです。

 

年齢を重ねて感傷的になったのか、

身の回りの自然の美しさに

グッとくることが多くなりました。

 

新緑の季節、木々の色合いは

本当にさまざまです。

緑色にも多くの種類があり、

質感も香りも雰囲気も

それぞれ全く違います。

 

空の色と浮かんでいる雲も。

風に揺れる花の表情も。

近所の公園の桜並木が

夕日を浴びると、

まるで「アフリカの夕暮れ」

みたいに見えることも。

 

写真は、

 

その人に見えている景色

 

だと思います。

 

私が見ている景色をそのまま

写しとりたいと思うのですが、

それがなかなか難しい。

 

写しとりたい「景色」には

私の「こころ」も

含まれているからなのでしょう。

 

このページの写真は

ラムズイヤー(lamb's ear)。

その名の通り

ふかふかのステキな手触りの

植物です。

 

写真に撮ってしまうと、

ウットリするようなふかふか感を

うまく表現できなくて

とても残念・・。

 

けれど、それができたら

私は

ただのオバサン

ではなくなってしまうよねえ、

とも思うのでした。

 

 

JUGEMテーマ:コラム

コメント
おばさんになったんだね。
幸せでいてくれることを願っています
  • さな
  • 2017/06/02 3:32 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM