塩の効果?

  • 2016.10.03 Monday
  • 22:48

以前の記事 風呂の時間 にも書いたように、

お風呂に塩は欠かせません。

浴槽に入れて、ぬるめのお湯にゆっくり浸かります。

好みの精油やフラワーエッセンス、

石(水に弱いものはダメね)なども加えると

より一層のんびり過ごせます。

 

免疫力を上げるには

42度くらいの熱いお湯が良いらしいけれど、

身体への負担も大きくなりそうなので、

私は38度くらいのお湯が好みです。

 

シャワーだけの時はどうするか。

シャワーを「滝」に見立てて、

何もかもきれいに洗い流す

イメージをしてみましょう。

どうしても気になるときは、

塩を洗面器に溶かして「足湯」をどうぞ。

 

浄化の儀式

なんて大げさに言えないほど

簡単な工夫や習慣ですが、

これは本当に効果があります。

 

ほんのちょっとの工夫や手間で、

とても快適になったり

心と身体の健康を保つ方法が、

日常の中にたくさんあります。

 

その中でも

単純で簡単な方法が

実は一番効果があるのかな

と思ったりしています。

私の好み、というだけなのですが・・

 

 

JUGEMテーマ:コラム

コメント
塩、やってますかー!
塩も日本酒も効果があるけれど、もしも手に負えないときには、他の人の手や知恵を借りても良いかもね。
ともあれ、うまくいきますように!
  • 右隣のemi
  • 2016/10/11 1:24 PM
こんにちは
お風呂に塩、実践してます。
いま、たぶん何度目かの(あるいは初めて真剣な)選択の時に直面していて、やりたかったことが目の前にあり、でも積み上げてきたこともかなりの質と量になり、これからどうしたものか混乱?してます。
なんだか日々いろいろありすぎてスッキリしないので、塩の入浴続けてます。あと数日やってみて、そこで清酒入れた入浴でしあげてみようかな、なんて思ってます。
  • Eriko隣のわたし笑
  • 2016/10/09 8:53 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM